べべべべべべべべ安倍、ろくなことせんぞう、安倍晋三。


 大学改革ということで、今ある国立大学を3つに分けるらしい。つまり大学に政府が明確な格差をつけるということ。もちろん今までも東大を頂点とする、大学間格差、そこから直結する就職に格差はあったわけなんだけど、なんか露骨になるということらしい。予算に差をつけるってんだから、いじめ以外の何者でもないワナ。当然私立大学も補助金には差をつけるんだろうな?。
 医療についてもジェネリックを使えという方針。もう日本には合衆国に太刀打ちできる医薬開発力はなくなっているんだけど、これで合衆国の医薬業界が日本で荒稼ぎできる体制が着々と整いつゝある。
 18歳で投票できるようになったらしいけど、これ以降の流れはおそらく→18歳で成人に→18歳から年金を払えということになるだろう。高校生に選挙啓蒙活動をやらせてるけど、今の18歳は別にスグ年金を払う羽目にはならないからともかく、でも能天気に取り組んでるのかな。若者の投票率は悪いし、数は少ないから影響力は少なく、ともすれば政権が騙せば国粋方向に振ることも出来、それでもって年金は全員から強制で取り立てることが出来て、その運用は株だので支持母体の利権に流せるから、自民盗は笑いが止まらないだろう。


(曲は何年か前にウェブ魚拓にアップロードされていたもの。曲の詳細が知りたいが、ネットで検索しても見つからない。それにしてもmp3をいちいちflvにしないとアップロードできない仕様はなんとかならないものか。ファイルサイズが無駄に大きくなるし)