デイリー

 10/10/21/20 12.7単機/ペン/水偵/ペン/12.7単機/21/水偵/ペン/ペン/ペン Lv108/飛龍Lv92
 30/30/30/30 曙/初春/満潮/深雪


 北方クエ終了。先週と違って三連続逸れの結局5/10。バケツは8〜9。資材は燃料弾薬が一周あたり各300〜400ほど吹っ飛ぶが要するにこれはネジと燃料・弾薬・バケツとを交換するものだろうし。ちなみに昨日今日と38砲を改修して折角35.6×4を減らしたのに、北方クエ達成で35.6×3と41×2が増えた。本体のほうはもれなく対空餌として消費されるのだが、むやみやたらと近代化改修をやってしまうとその近代化改修クエが埋まってしまうので、装備をひっぺがしてその都度やるわけにもいかない。…が、母港枠がいっぱいになるのでこれもなんともいえないな。


 来週の改二、暁らしい。電が本命、漣がその次と、初期艦が改二候補と思っていたので、意外と言っちゃぁ意外。史実を考慮すると探照燈を持ってくる流れなのだが、いやもう探照燈は要らないというか。もしものためにと捨てられないから装備枠も圧迫するし。夕立ほどじゃなくても火力か雷装かのどちらか大幅UPだと嬉しい。