デイリー

 100/110/260/250 12.7連高/15.5主/15.5副/缶 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 如月/磯波/涼風/雷


E-5クリア
 これはストレートゝいうわけではないというか、とりあえずクリアまで大破撤退しなかった。一回ボスを撃沈できなくて結局8回でゲージ破壊。削りが熊野扶桑鈴谷武蔵翔鶴呂のルート固定編成の支援なし、最后は画像の通り鳥海扶桑山城武蔵RJ呂のこれまたルート固定編成の戦2空2の両支援あり。削りでは鬼のように生き残っていた呂五〇〇がよりによってゲージ破壊時の二巡目でとうとう撃沈デコイ無事にやり通した。計算上ボスや要塞の攻撃は計算上1未満のカスダメに終わるが、敵最終編成の駆逐には耐えられないという書き込みがあって、削り時はずっと大破でも撃沈することはなかったのでなるほどゝ思っていたのだが、残念ながらボスの攻撃に耐えられなかった。
 消費資材は燃料弾薬が5000ほど、バケツが20ぐらいか。E-4でもあまりにバケツの消費が少ないので、終盤は戦艦でなかったらカスダメでなくても使った。E-1〜E-5までのバケツ消費の総計は50〜60、多く見積もっても70ぐらいじゃなかろうか。少なくとも100はまだ使ってない。レアドロはゲージ破壊時にまるゆ、その他長門ぐらい。
 うずしおマス対策に熊野鳥海は主2電探三式構成。昼連撃はできないが、昼にはそれほど与ダメを期待できないので偵察機は断念。鳥海はせっかくだから熟練見張員を使いたかったのだが、三式ではちょっと出番が無い。翔鶴は烈風系3と友永天山、RJは烈風系4の制空置物になってもらった。呂五〇〇はロケット弾と魚雷と迷ったんだけど、並び順が最后にしてあり、仮にボスを攻撃する機会が訪れたとしても大した与ダメを期待できないので、開幕雷撃に期待して魚雷にした。が、HPが多い敵や硬い敵が多く、弱い敵を狙うことも少なかったので、思ったより敵を撃沈してくれなかったから、缶でも積めばよかったのかもしれない。
 実は北方任務をやってネジを確保してから挑戦した。E-3でろ号も終わっていたが、1-5×3任務は昨日までに終わらせてたから、それなりにネジは確保。北方消化のための3-3は5/7でボス到達。このぐらいだったら北方任務も悪くないが、嵌ると5回以上逸れたりするのでストレスは結構溜まる。大破撤退がなかったのが救い。
 ボスドロで戦艦がボロボロ落ちるんで、35.6を確保していると装備枠がすぐパンパンになるわけで、徹甲弾と四連酸素魚雷の装備改修を行って枠を増やした。なんとかならないものか。