デイリー

 10/11/300/250 ペン/ペン/7.7/32 Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 曙/如月/大潮/長月


 昨日北方クエを終わらせたが、これが酷かった。総出撃数が20を超えたから、なんと意味のある出撃は25%未満。出撃数の半数以上が二手目上なんだけど、結局上ルートに行ったのは一度だけであとは三択マスに追いやられる。これはさすがに酷い。三択マスでは旗艦大破強制撤退もあったし、大破後の進撃でボスに行くことも何度かあった。
http://kancolle-news.com/archives/46312281.html
 まぁこういう理不尽を強いてたらそりゃユーザーは離れるわな。
 バケツは5つぐらい消費。資材も消費はしたんだけど、これは回復可能だから資材でネジを獲得すると考えると今の段階ではそれほど痛くもない。


 開発で32号電探が出たので、装備改修は32号改の★9→★Maxに。前も述べたとおりさすがに確実化を行った。全力で32号開発を行ったせいか、これで総数も16になり、支援艦隊用のも揃った。ボーキサイトが減ってしまったが、電探開発も一段落したので明日からは別の装備開発に移ることもあり、デイリーでのボーキサイトがそのまゝ蓄積してくれるだろう。