のうりん 第2話

 五秒じゃないでしょ…。
 うーん、やはりそういう方向性なんだろうけど、下ネタ方面に降ってきたな。で、農業関連は下火気味と。人気絶頂のアイドルがお忍びで転校してきた割にはあまり騒がれてないな。寮とかもう少し不届きモノが押し寄せてきても良さそうなんだが。
 正直期待外れっぽい雰囲気なのだが、まぁ原作自体がナンセンスギャグで埋め尽くされていて、アクセントに農業問題が突然顔を出すって形ではあるので、こんなものかと。あらためてこうやってアニメで見てみると、アイドル本人がパンツに対しての羞恥心がない→主人公達がノリノリってのも、ちょっと空回り気味に感じる。普通だったら本人との争奪戦になるところが、そっちのけで奪い合いだから、筋が悪いという気がする。が、それはそれで、いつも通りということにはなるので、バランスなんだろうな。というか、いや、ホント、バカ騒ぎをやっているその突然に真剣なテーマが振ってくるところが本作の魅力ではあるので、そういう展開を一通り見ないとなんとも言えないというか。いや、もちろん書評には、その唐突さが読者置いてけぼりって意見もあって、好き嫌いはあるとは思うんだけど。まぁ最初はのんびりいかなくちゃね。ギャグのネタ自体はナンセンスであるというのも本作のカラーではあるし。