デイリー

 10/10/300/10 中型バルジ/ペン/ペン/ペン Lv102/長門Lv94
 30/30/30/30 漣/村雨/雷/天龍


本日の釣果2-5
 北ルート筑摩大破撤退バ1。1戦目で撃ち洩らした3スロ雷巡の雷撃で一撃大破。アホか。
 北ルート妙高大破撤退バ1。2戦目で妙高が連撃を敵2隻に喰らって、2隻めの2撃めで大破。
 北ルート鈴谷大破撤退バ1。1戦目で撃ち洩らしたのに雷撃で一撃大破。アホか。
 北ルート鈴谷大破撤退バ1。同じく1戦目で撃ち洩らしたのに雷撃で一撃大破。アホか。
 北ルートSドロ伊19。赤疲労1橙色疲労2で強行したが、結果は中破1小破2損害2の比較的軽いもの。なんなんだろ?。


 さきほど、ようやく30時間遠征の2回目が終わった。3回目に出かけたので、明日の夜中てっぺんでちの数時間後に帰還する予定。しかし、鋼材が溢れそうになる。武蔵建造をしたいが、鋼材につられて弾薬やボーキも減るのでいかんともしがたい。ボーキサイトがもっと溜まらないものか。遠征の一つを艦隊演習にしており、また30時間遠征を出している間は、水上基地建設も囮もMOにも出ることができず、ほゞデイリー消化分しかボーキサイトが入らないのはちょっとつらいな。ボーキサイトが手に入りにくい遠征の構成なのは、先の大戦でのボーキサイト入手難を表現したものだから、ボーキが手に入りやすい遠征を追加しろという要望は的外れだし、我慢するしかないなぁ。