IS2 第6話

 ラウラのストーカーぶりについて…。
 シャルロット担当回。内気そうな彼女にどのようなシチュエーションを与えたら萌えるのか?についての作者の一つの答えなんだろう。内気だから積極性はつけちゃいけないけど、大胆さは欲しいといったところか。他の4人のヒロインにこの「はいてない」シチュを与えたらどうなるんだろう?と考えてみたが、まぁそれなりに恥じらう様子とか各キャラだとゞういう特異的な反応を示すんだろう?など、いろいろ妄想してみたが、それなりにテキストは起こせそうで、シャルロットだからという独自性はあまり見当たらなかったかな。正直下着が消えるという設定があまりにも馬鹿げているだけでなく、いや馬鹿げているんだったらもっとはっちゃけてくれゝばいゝのに、なんか中途半端なんで、話の流れは特に不満はないものゝ、なんかどうでもよい感じがした。
 なんか敵対組織との対決は無かったんだけど、尺が余ってるのかな。しかしまぁ次回より後半戦で、織斑の秘密に切れ込んでくるらしいので進展するらしい。