弱虫ペダル 第22話

 作り物とはいえあの御堂筋の悪めだちは現実にはありえんだろ。
 同じ関西系でも鳴子と御堂筋のギャップに違和感。しかも京都伏見のキャプテンは関西弁ではないという。で、鳴子が母ちゃん死んだとか言ったら冗談で済むキャラなんだろうな。
 もうちょっとスタートまでに会場の雰囲気を伝えるシーンを持ってくると思っていたが、キャラ同士のかけあいに使って終わり。金城・今泉・小野田と、それぞれ真剣・怨念・友情と毛色の違った勝負が掛け合わされて確かに試合はそこそこの彩りがありそう。
 さて、このインターハイの勝負で最終回まで突っ走るのだろうか?。今泉とのマヽチャリ勝負、一年生レース、合宿ときて、まぁ確かにもうこのペースだとインターハイだけで終わりそうだけど。