デイリー

 20/60/10/100 一二甲 Lv102/飛龍Lv81
 10/10/300/10 中型バルジ/ペン/7.7 Lv102/長門Lv94
 30/30/30/30 初霜/白雪/多摩/望月


本日の釣果2-5
 北ルートSドロ熊野。1戦目もカスダメ、2戦目もカスダメで終わり、ボス戦に。しかも昼で4隻撃沈のほかは大破2という、夜戦でノーダメ確定の与ダメ。こちらの被害も小破1カスダメ3の軽微なものに終わった。でもドロは熊野。


 開発、一回目で彗星一二甲が出て、これで16セット揃い、艦載機開発は一段落。46砲はあって困ることはないし、10㎝高角砲もたくさん要るし、できれば電探も高性能のがたくさん欲しいのだが、なにせ資材が鋼材がサチる寸前、ボーキサイトは確保したいというのがあって、鋼材をより消費するレシピを探したところ、バルジ開発が良いと思い立った。で、秘書艦長門にて一発自模。さすがに大型でもなく中型一つだが、一発で出たのはインパクト強いな。マップ攻略に必要があるわけではないが、もしかするとイヴェントで有用かもしれないと思い、決して図鑑埋めだけでなく開発を行ったつもりだが、バルジ装備で回避が落ちるのがちょっと痛いかも。