デイリー

 20/60/10/100 97/21/21/天山 Lv102/飛龍Lv80
 30/30/30/30 望月/子日/那珂/神通


今日の捕鯨2-5
 北ルートSドロ扶桑。2戦目、敵の青いのゝ一撃を鈴谷が中破で耐える。今回は大破1中破1被害2の比較的小規模な損害。大損害でも大鯨ドロのほうが嬉しいが。


 今週のうpでは妙高が改二で決定らしい。2-5を連れまわしてるんで、今ちょうどLv60になっている。が、羽黒がLv65だったし、妙高もLv65かLv70で改造可だと思っている。しかしなんだね、妙高も演習に連れて行きたいところではあるんだけど、演習でつけたキラは2-5周回で消えるのがもったいないし、摩耶様のレヴェリングなので今一二の足を踏むというか。
 そういや長良に次ぐ第二の軽巡として、ミッドウェーで重視されると思われる防空性能も期待できる五十鈴のレヴェリングもLv80になった。でも演習相手が潜水艦隊だったときに旗艦に据えるんだけど、駆逐艦に先に攻撃されて会敵する前に演習が終わってしまい、MVPが取れないことがあるのはなんでなんだろ?。軽巡のほうが攻撃順早いと思ってたんだが。っつーか、2-5もマンスリーで勲章を得る以外に行きたくないので早く大鯨堀りが終わって欲しい。