リトルバスターズ! 第31話

 ヒロインズが都合よく消えていく中、小毬だけが残留。
 野球とかどうでもいゝのかな?。というか、確かにもう仲良し軍団を描く必要はないんだろうけど。
 今までの物語が理樹の成長物語になっていることは視聴者にはわかるんだが、理樹視点だと鈴がいなくなる動揺でそう見えないというお話。しかし思うんだが、この作為的な流れというのが今一ピンとこない。恭介も仕組んでいることを否定もしないし、世界の謎といっちゃってるのがどうもしっくり来ない。謎を解き明かすために指令という形を取らなくても物語は十分作れると思うんだが、他人から意図的に動かされるという構造にすることに意味があるんだろうか?。まぁそう考えないと辻褄が合わないというか。となると、今いろいろ判断してしまうのも考え物で、しばらく推移を見守るしかないな。