デイリー

 10/251/250/10 ペン/7.7/ペン/46 Lv102/大和Lv90
 30/30/30/30 如月/黒潮/黒潮/村雨


今日の捕鯨2-5
 北ルートSドロ伊勢。2戦目、旗艦羽黒が敵旗艦を狙ったおかげで被害が少なかったのかも。でも敵3スロ目の重巡妙高が中破。昨日やらなかったが、やってたら出てたのかな?。


 なんか前出たときよりそれほど時間をおかずに46㎝が。やっぱうれしいもんだねぇ。


 金曜に改二になるという噂の綾波がついにLv70に。Lv50〜Lv60だとは思っているけど、これぐらい上げていると改造後も即戦力として使えそうではある。因みに川内はLv64。しかし、改二艦を増やすよりはまだLv70前半の雪風や時雨、もうちょっとでLv70に達する夕立あたりのレヴェリングをしたほうが実戦向けだとは思う。
 しかし、たしかにネタ切れで改二投入なんだろうね。イヴェント攻略にLv90あたりまで持っていかなくちゃならないというのがわかってきたので、レヴェリングをしているが、本当はゆっくり楽しみたいとは思っている。おそらく運営も初めはそう考えていたんだろうけど、人気が出過ぎて、カリカリにやりこむ層が増えて、ちょっとやそっとの難易度ではあっさりクリアされてしまうんで、企画投入のペースが速まり、またインフレ気味にしなくちゃならなくなってしまったんだろう。しかし今となっては高レヴェルプレーヤーと新規参入プレーヤーとのバランスも考えなくちゃならないだろうし、結構いびつになる時期に来ているんだと思う。