デイリー

 10/251/250/10 41/14/15.2副/15.2副 Lv101/大和Lv72
 1500/1500/2000/1000/1 榛名
 30/30/30/30 時雨/霰/磯波



2-5、
 南ルート3戦目愛宕がヲ級改に開幕空襲で大破撤退バ3。
 北ルート2戦目羽黒大破撤退バ2。
 北ルートドロ扶桑バ3。
 南ルート下経由ドロ山城バ3。
 北ルート2戦目羽黒がリ級改にカットインで大破撤退バ1。
 南ルート1戦目とねちく大破撤退バ3。
 北ルートカットインによる利根大破撤退バ2。
 南ルート1戦後逸れるバ1…なんじゃそりゃ。
 北ルート2戦目羽黒大破撤退バ2。
 南ルート下経由ドロ愛宕バ3。
 北ルートドロ伊勢。2戦目リ級改のカットインを筑摩が、重巡の連撃を鈴谷が中破で耐えてくれ、無事ボス到着、クリア。


 結局浦風はドロせず。なんとか目的の勲章が手に入った。昨日までに4戦やってるから、ゲージ破壊まで15戦したことになる。ちなみに敵旗艦撃破は衣笠3回、羽黒1回(3回目のゲージ破壊)で、衣笠無双。なんか南西クエのチェックを入れていると大破撤退が多くなるような感じがして、外すと確かにボス到着率が上がった気がするが、そんなことがあるんだろうか?。
 ボスに到着すると大抵ゲージ破壊になるが、夜戦で旗艦撃沈2、昼戦で旗艦撃沈2なので、なんか運要素が大きい。どっちにしろ自分の構成ではレヴェルが少し足りないのかも。
 陣形はよくわからん。1戦目を複縦にすることが多く、あと北ルート2戦目の夜戦は横にすることが多かったが、それ以外は単縦。夜戦の横もボス撃破の1回目が有効だっただけで、あと大破撤退が多い模様。最后の北ルートボス撃破は実は複縦だったから、やはり陣形より運要素が大きい感じだ。
 キラづけもどうなんだろ?。今回は、元々ついていた鈴谷を使った以外は一切キラづけは行わなかった。もしすれば今回15戦やったのが少なくなったんだろうか?。キラ3回分を維持する手間は結構大変なので、疲労抜きで回数繰り返すのが作業感は少ないかな。まぁボスまで3戦するので、特に旗艦にキラがついてそれがなかなか切れないということもあった。でもキラがついていても夜戦で狙われて大破するとなぁ。
 ちなみに2-5攻略で各艦娘Lv1〜2ほど上がった。羽黒Lv67衣笠Lv63愛宕Lv62利根Lv71筑摩Lv71鈴谷Lv80。今日はバケツを23使って、トライ1日目は5つか6つ使ったから、消費は30ぐらいか。あと結構弾薬を使ったかな。今月は残り少ないので一日一戦なんて悠長なことはやってられないだろうと思い集中的に攻略したが、来月どうしてみようかな?。