デイリー

 10/11/300/250 中バ/32/ペン/ペン Lv104/大和Lv92
 30/30/30/30 木曾/深雪/神通/深雪


 扶桑Lv80に。さすがにこれ以上の改造レヴェルではないだろうと山城にシフト。


 6-1クリア。→6-2突入、ゲージいっこ分削る


 大淀15.5副×2/98/観 北上15.5副×2/甲 大鳳 烈改/江草/友永/烈401 58/8/401 潜首・53・五連を適当
→大淀20.3×2/98/観 北上 飛龍 江草/烈改/友永/彩 58/8/401 


 に変更して被害甚大なるもあっさりクリア。結局索敵が足りなかったのかね?。いちおう飛龍に換える前にも1度はボス前には到達してたんだが。
 大淀に載せた夜偵を活用するために制空優勢にはしておきたくて大鳳には烈風装備をしてたんだけど、飛龍に換えて大スロに烈風改では結局ボスで制空はとれず夜偵は発動しなかった。まぁ何のために換えたんだかといったところだが、A勝利で海域クリア。キラは2がけ。


 6-2突入して、なぜかすんなりボスに辿り着く。いわゆる下3戦ルートの厳しいほうに逸れた。索敵をてんこ盛りすると厳しいほうに逸れ、適度な索敵範囲だと易しいほうに進むらしい。
 時雨1010缶 大和主主徹偵 加賀烈風系3+62 利根筑摩主主98(偵)新型缶 綾波1010缶
 の構成。しかも2戦目は敵戦艦×3の構成を引くも、ほとんど無傷で突破。こんなこともあるんだねぇ。ちなみにボス戦は昼のうちに旗艦撃沈してゲージを削ったのだが、ちょっと欲が出て夜戦をしてみた。S勝利になったが、無傷だった加賀が中破していらぬ損害を出してしまった。ちょうど6-1用に稼いでいたバケツを使って大和加賀を高速修復。さすがに19時間入渠とかやっとられん。
 つぎは航巡を重巡に換えて、下3戦易ルートを目指してみますか。