ジョジョの奇妙な冒険 第10話

 スピードワゴンの第2部初回脱落無念。
 街のチンピラからジョジョに惹かれ、彼の追っかけをやってるうちに…という成功譚が見たかったんだけどね。で、なぜかストレイツォの敵化。てっきりディオに篭絡か無理やり仲間にされるとかいう展開のような気がしてたんだけど、自らの欲に溺れるとは。
 ジョジョ2代目は孫なんだな。てっきり息子かと思っていたんだけど、船で拾った子供が養子となってという展開でもなかったし、結構意表を突かれた。で、2代目ジョジョの精神の不安定さがまたね。
 なんか石仮面てんこ盛りだったが、以降仮面の謎とか明かされるんだろうか?。まぁタイトルからして奇妙な冒険なんで、あまり物語的ミッションってのは脇役に過ぎないのかも
 EDが変わってなくてなぜかホッとした。第1部のOPはOPで結構インパクトがあって、EDもなんかノリがいゝなとは思っていた。英詩で、易しい単語で構成されているのがオモロイが、今一意味がわからない。が、なんか心惹かれるのよね。