ジョジョの奇妙な冒険 第5話

 あれ?、ジョジョたちはなんでこの村に来たんだっけ?。
 吸血鬼と化したディオとの再会。熱い情熱は感じるんだけど、正直波紋を使っての戦いにはあまり興味がない。で、早くもイロモノの臭いが。いや、第1部は自分の記憶では物語的にまっとうだったので、心配することはないとは思っている。タルカスとブラフォードのエピソードは知らなかったよ。エリザベスに騙され、ゾンビとはいえディオに命を与えられて、これまた騙されで、なんかかわいそうというのを通り越して憐れみさえ感じる。彼らのような誇り高い戦士達が思考停止しちゃうわけでな。どんな結末になるのか覚えてないんだけど、ジョジョの味方になったりするのか?。いやせいぜい無力化するだけだとは思うんだけど。