デイリー

 100/300/250/10 25連/缶/25連/15.5主 Lv86/長門Lv82
 400/100/600/30 日向/高雄/青葉/衣笠


 綾波Lv20 → 改へ
 若葉Lv20 → 改へ
 初春Lv20 → 改へ
 村雨Lv20 → 改へ


 とうとう衣笠来る。これで新三川がやれる。が、レヴェル上げをしなくちゃ。レヴェリングは今鈴谷がLv23、衣笠がLv9ぐらい。鈴谷は重巡だけど、Lv35で航巡だから、結構大変そう。しかし衣笠、スタイル抜群だな。長良と同様スポーツをやってるっぽい。長良が陸上なら衣笠はヾレーボールのような気がする。太もゝの感じとか背が高そうなところとか。
 いちおう建造は戦艦レシピを続けて熊野を狙うが、鋼材はガン減りするし、金剛型ができてしまえば15.5副砲のために育成してしまうので頭が痛い。

 5-2に挑戦してみた。空空軽空で北ルート安定らしいので、やってみた。ゲージがついていて繰り返さなくちゃならないんだけど、平均Lv70ぐらいだとそれほど被害を喰らわないっぽい。姫270、鬼150を削るのは大変だが、こちらの被害が小破で済んでいるところを見ると、単純な繰り返しでなんとかなりそう。


 駆逐艦もほとんど改にできそう。初期艦娘だとあと響暁霰の三隻ぐらいか。Lv18Lv18Lv16なんで、ちょっと手を入れたらLv20にはなると思うんだが、遠征でちまちま上げている。最近入手の巻雲もお供させている。キラづけで1-1をまわしていると駆逐艦がよくドロップするので、改になった駆逐艦はこれまたちまちま雷装を中心に近代化改装でステータスをあげている。


 阿武隈狙いで2-3を潜水艦でよくまわしているが、カスダメでも入渠してしまうのでなんか面倒。まとめサイトだと、潜水艦はLv80ぐらいにならないと使えないらしい。今Lv40弱なんだけど、キラづけして、最初のマスでほんの少しノーダメージが出てきたぐらい。で、阿武隈はやはりドロップしない。まぁ衣笠もようやく艦隊に来てくれたことだし、そのうち来てくれるといゝなぁ。