デイリー

 100/300/250/10 三魚/20.3/41/15.5主 Lv83/陸奥Lv86
 400/100/600/30 羽黒/那智/日向/金剛


 長良Lv64 回避65 対潜59 索敵35


 長良の成長記録を取るの、すっかり忘れていた。今、夕立改を改二にすべくレヴェリングをしているのだが、まとめサイトのコメント欄に4-1回しというのがあって、それをやってみた。が、夕立の援護に軽空母を随伴させると、結局編成は3-2-1回しと変わらないことに気付いた。しかも軽空母が一緒だと、敵潜水艦を軽空母艦載機が倒してしまって、駆逐艦の出る幕がなくなってしまうという。これで被害が少なければ4-1でオッケーなのだが、4-1だと大破中破が絶えず出るので、どう考えても3-2-1のほうが安全。ドロップも3-2-1のほうが格段に良い。4-1の良いところは、いろんなルートを通るので、一箇所往復の3-2-1より現状飽きないってことぐらいか。いや、4-1とか戦艦タ級とかいて大変なんだよ…。