デイリー

 100/300/250/250 35.6㎝/3連魚/91式徹甲弾/15.5㎝三連副砲 Lv77/長門Lv77
 250/30/200/30 那珂/加古/古鷹/球磨


 徹甲弾がキタが、どうやら46㎝砲と組み合わせないと実力を発揮しない模様。46㎝は一つも持っていないのでちょっとなぁ。電探が欲しいとは思ってるんだが、しょぼい砲ばっかしかこないな。かなり資源を奮発しているのでそろそろ46か高性能電探の一つは欲しいところ。


 4-3クリア重巡2を入れておくとボス前まではルート確定って事で、そこまではよいのだが、そのボス前で北西にズれることが多かった。いつもは長門陸奥に加賀赤城と摩耶、それにもう一隻の重巡は摩耶とペアにあたる鳥海を入れていたところ、ステータスが高い利根に変えて何度か挑戦してた。で、ようやく羅針盤がボスを指したのが大体5〜6回目ぐらい。ボスはフラグシップ戦艦が2隻という極道な仕様だったが、単縦で、夜戦まで粘って辛勝っていったところ
 連荘で出撃させると、前回の疲労が影響してステータスが落ちるっぽいので、加賀赤城を千歳千代田に、摩耶利根を足柄鳥海に変えて挑戦したらほゞ無傷に近い形でボスに行きついた。夜戦直前に千代田が残り1の大破でどうするかと思ったのだが、夜戦に突入。その夜戦では敵旗艦にクリティカルを貰って長門がこれまた残り2の大破。しかし、A勝利でクリアというわけだ。恐ろしい。
 やはり正規空母を軽空母にすると打撃力が落ちるな。敵の潜水艦に攻撃を喰われてしまうばかりか、その潜水艦もエリやフラだとカスダメしか与えられず、一隻も沈めることができない。装備は戦艦が41㎝×3に噴進砲、軽空が順に流星紫電改二×2天山、重巡は主砲魚雷に、足柄は主砲五十鈴電探、鳥海は噴進砲に缶を積んでた。鳥海は小破未満なので缶は役に立ったんだろうか。そもそも敵の的になっていないような気がしたが。ともかく難関マップの皮切りで、あと4-4、3-3、3-4が待っている。なんか億劫なんだよな。
 あ、そうそう、ボスドロなかった。なんじゃそりゃ。