デイリー

 20/60/10/110 21型/ペン/瑞雲/21型 Lv74/瑞鶴Lv31
 250/30/200/30 由良/鬼怒/鳥海/利根


 4-3攻略で大破してしまい、入渠中の赤城を避けて瑞鶴を秘書艦にして開発をやってみた。やっぱLvが低いとダメなのか?。あ、あと、長良の対空が最大まで上がったのでレア駆逐・巡洋艦レシピに戻してみた。1:15:00、阿武隈キタか?。鬼怒かも。→鬼怒でした。
 長良はLv48。対潜がようやく50になった。まとめサイトを見ると、北上がLv99付近でようやっと対潜79の最大値になってたから、そこまで我慢しなきゃならないのかな?。
 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】重巡と長良を最終ステータスで比べてみた 他検証まとめ

回避・対潜の上昇率データ
Lv51 回避63(+00) 対潜53(+00)
Lv59 回避66(+03) 対潜57(+04)
Lv70 回避71(+07) 対潜64(+11)
Lv74 回避72(+08) 対潜65(+12)
Lv89 回避78(+14) 対潜73(+20)
Lv99 回避83(+20) 対潜79(+26)


 長良Lv51 回避60 対潜52
 長良Lv52 回避60 対潜52 索敵30