はたらく魔王さま! 第5話

 ようやくOP映像できる。なんか魔王じゃなくて勇者が主人公みたい。
 前回よりのルシフェル登場の続き。魔王の責任の取り方に胸が熱くなるが、なんか結構ファンタジー(お花畑)っぽく感じた。まぁオルバの「いるいる、そういうやついっぱい!」ってのがリアリティ高め。恵美に対する印象付けって性質が今は強いんだけど、ツンデレのわかってはいるんだけど認めたくないってパターンがね。まぁ心地よいもんではあるんだけど。
 自分的には日本での貞夫の立ち位置メインで、四畳半的生活ってのを中心に見たいとは思うんだけど、それだと妙に落ち着いてコメディにならなくなっちゃうからな。まぁこのドタバタしながらもほっこりな世界を楽しみますか。
 ルシフェルは貞夫の下宿に落ち着くのか?。というか、アルバートとエメラダ、何しに来たんだ?。