はたらく魔王さま! 第7話

 勇者たるエミリーは、お色気担当なのかっ!。
 どうも鎌月は勇者も魔王も亡き者にしようとしているらしい。しかも魔王には手作り弁当で毒殺というか、力を削いでいる模様。っつーか、やはり千穂可愛い。ED映像は千穂三昧だしな。
 やっぱ物語としてはエンテ・イスラ世界に生きていた魔王たちの、異世界訪問記といった性質が強い模様。彼らが再起を願って雌伏しているのだとしても、現代日本に生きているのはやはり仮の棲家であって、そのために適応しているだけって感じだねぇ。まぁたしかにそうならざるを得ないというか。まぁそのへん千穂は正ヒロイン足り得ないというか、いや、マスコットキャラ的役割でも充分楽しめているんではあるんだけど。
 いや、なんとゆーか、世知辛い世の中というか、めっきり人間味の薄れたこの社会を風刺するもんだと思ってたんだけど、いや風刺はともかく共感とかそういうのでもないな。もうちょっと現代日本で働く若者に向けたメッセージがあるのかと思ったんだけど、そんなに強くないというか。そのへん今回のコンビニバイトの兄ちゃんの描写はなんか含むところがあるとは思うんだけど、あくまで彼は脇役というか…。