ブラック★ロックシューター 第1話

#20の 明るさコントラストを上げた

 ED、やっぱ肉声のほうが…。
 といっても、それはこの作品を全否定するようなもんだからな。初め聞いたときは実はヴォーカロイドゝ途中まで気付かなかったんだけど。
 現実の人間関係と心象風景の二本立て?って感じなのか。眼鏡っ娘ヨミに深い事情がありそうなんで、なんともいえないが、複雑っぽいっスね。まぁそこらへんはおいおいということで。
 視聴対象に入れるときにはわりと抵抗なかったんだけど、実際に視聴に踏み切るのに結構ハードルが高かった作品。割と公開前は話題作っぽかったんで、時間が経ってから視聴するのは、何を今さらって感じなんですけどね。まぁ夏色キセキの後何を視聴しようかとこの一週間のうち3日ぐらい考えてはいたんだけど、結局決定打になるような作品がなかったというか決められなかったので、決められなかったらこの作品を視聴しようという自分ルールに従ってみた。岡田麿里シリーズ構成なんで、まず外れはないだろうし、この第1話を視聴してみてつまんないとは思わなかったんで、結構期待。