紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル ロイヤルミルクティー

 紅茶花伝ミルフィーロイヤルミルクティーを飲んで、まったり系としては惜しいと思いながらも、スーパーに行って買おうかどうか迷ってしまった。同じ売り場のところで見かけたのがコレ。こっちのほうが甘ったるいだろうと思って買った。
 味はやはりミルクティーとしては薄め。ロイヤルミルクティーといったら、牛乳の中に直接紅茶の葉を入れると思ったんだが、これだけコクがないとロイヤルの名は冠さないで欲しいな。で、ほろにが仕立てと書いてあるだけあって、アーモンドの香りは十分。ファンシー紅茶としてはこっちのほうが苺ミルフィーユと比べて軍配が上がるんだが、純粋な美味さだと苺ミルフィーユのほうが上だと感じた。まぁどっちにしても売れなかったが故の2本百円扱いなので復活はないだろうし、かといって買いだめするほどの気力も湧かずで、コストパフォーマンスは2本百円ならまずまず良いと感じるのだが。