デジカメ壊れる。

 自転車ツーリングでデジカメで画像を撮っていたが、半分ぐらい色調がおかしくなっていた。撮影直後に裏面LCDに写る画像でうまくいったかどうかわかるんだが、どうすると正常に戻るのかわからない。

 こんな感じだ。PENTAX Optio S10。安く買ったんだが、買った数ヵ月後にディスコン。いつでもスグ撮影できるようハンドルに垂らす格好になっていたのがマズかったのか。振動をモロ受けるようになったのかもしれない。衝撃で青だか緑だかの回路が絶縁してしまったのかも。デジカメって消耗品なのな。前に使っていたSANYO Xacti S1もレンズ稼働部分がいかれて使い物にならなくなったし。
 さぁ、次なに買ったらよいのか?。