みよ福

 小樽にある鮨屋。館に行くのは決まっていたが、昼飯どうしよう?と思って安い飯屋を検索していてぶち当たった。一心太助が閉店していたのはまだ検索段階ではわかっていなかったが、太助は営業開始が夕方だったということを思い出していたのだ。1300円1600円1900円の3種しかない。が安い。

 1900円のをたのんだが、いくら・うにの軍艦巻だけじゃなくてトロ・あわびなどの高級食材もあってお徳。

 フツーにうまかったとしか。そこそこ腹を膨らせるつもりだと、1300円のと1900円のとを頼むべきと思ったが、何にせよ後にデザートが控えていたので自重した。シャリはこぼれそうな握り心地で、つけ醤油が素材の味を壊さないよう繊細な薄味になっていた。また行きたいですなぁ。