クイーンズブレイド リベリオン 第6話

 なんかあっさりとミリムが奪還できてしまった。
 替わりにヴァンテが失われる。しかもユーミルじゃなくて海賊にという騒々しさ。まぁ面白いっちゃぁ面白いんだけども、新キャラがいまだにドンドン顔見せしている上に、これだと頭が混乱してしまうな。
 ミリムはいや、ホントイノセントな新入社員のメタファーだな。彼女の実力は鎧由来であり本体は使い捨ての存在であるとか、期待感を煽って忠誠心を上げるとかな。ブラック企業にいかにもありそうな感じだった。
 アンネロッテの暗黒面が露出してたが、どうなるんだろ?。ユーミルといゝ、結構裏表があるような設定のようだな。ヴァンテが海賊に奪われたのはおそらく体制vs.反体制という枠組みからいったん逸れて、別の視点を加えるためだと思うので、まぁ次回を楽しみにっていったところか。