そらのおとしものf 第6話

 トモ子がこゝで登場ですか…。
 まぁOPで姿を見せてたから、いつかは出ると思っていたけど。でもあんまり必然性はないような。それをいっちゃぁ前期だってそうだったのだけれど。
 アストレアを巻き込んでバカやって、楽しく遊んで、一緒に飯食ってと、平和で穏やか?な日々を過ごすの巻。結局アストレアのはらぺと頭が空っぽなのは、欠乏状態を示しているらしい。腹が減ってればそれを満たしてやり、おツムが足りなければイカロスに命じて初歩から教えてやりと、手をかけてやっている様子が窺える。イカロス・ニンフで前期同じことをやってたから、そうなるとアストレアは救われるべき仲間であるらしい。智樹もアストレアの学校入りを一度は断っているが、空気を読んでか…というよりは前回で学習したのかすんなり受け入れ…でトモ子に変身してお触りとはやってくれる。ニンフが一言文句を言おうとすればイカロスが静かにたしなめて、智樹の意向に沿うよう促すなど、アストレアを穏やかに受け入れる態勢が心を打つ。もうイカロスに感情がないなんて誰も言わないよね。
 もうそろそろニンフのマスターを決める頃だと思っていたのだが、まだまだ先なのか?。そしてニンフのマスターはもしかして智樹じゃなくて守形なのか。イカロスの嫉妬をかわすには、守形がベターなんだが、でもニンフは智樹に救われているんだよな。