たまゆら〜hitotose〜 第8話

 まさかのお好み焼き屋店主担当回。
 というより志保美りほのほうが大きいかな。なんかぽっての台詞からすると、志保美は写真家を辞めるかどうか迷っているということだったが、そういうつもりで見るとそうとも受け取れるし、まったくそんなことを考えていないと考えて見るとそのようにも取れる。どっちにせよ、今回はまぁ説教臭かった。やはりダイレクトに心配するとかそんなのより、ほのめかしだとか仕草で伝えて欲しいという気はするな。たゞ、今回ほゞろやみそのがこだわっている、定点観測についてはさすがに言葉にしないとわかり難くてしょうがないとは思う。よくばり云々は照れ隠しかな?。
 しかしなんだな、こゝまで腰を据えて(かつ冷静であって)自分の町に惚れこんでいないとそもそも町興しって無理なんじゃね?と思わせるに十分だった。