今月は物欲に走った。

 ラップトップもそうなんだが、実は結構自転車部品を注文しまくった。えーっと、昨日一昨日あたりで衝動的にやっちまったというのが大きいのだが、どのくらいだろ?、結構なネットショップの種類を遍歴したよ。WiggleCRCは言うに及ばす、Sigma、そしてSigmaの対応に業を煮やしてAssosアウトレットも利用したし、バイクスウィーツという新規ショップも開拓してしまった。で、今悶々としているのが、やはり初利用のPlanet-Xだ。某巨大掲示板でも中華製カーボンホイールがブランド物としては安く売っているということで、報告例もちょこちょこみかけるショップだ。
 今回は気まぐれに乗ったStarshipがいやにポジションがぴったりなので、それにあわせてハンドルやステムを揃えようと買い込んだのだ。セール品がかなり安いのだが、その分送料が高かった。量注文したせいもあるのだが、40GBPもかゝってしまった。で、配送業者がTNT Expressというベルギーが本拠の宅配業者。これが遅いらしい。up to 16daysだと。トラッキング番号も貰ったけど、4日後の今日になってもTNTの追跡では受付すらされていない模様。惑星Xには月曜注文したのだが、パーセルフォースならもうとっくに着いていてもおかしくないぐらいなんだがなぁ。惑星Xの住所をみるとロンドン近くだし、なんで使い勝手の悪そうなTNTを使うか理解に苦しむ。ちなみに、昨日慌てゝWiggleで注文したネオモルフェ、3時間ほどで発送処理が終わってた。これはパーセルフォースのトラッキング番号付きだ。
 いや、正直早く到着してもハンドルの付け替えをスグするわけでもないので、そうそう焦ってもしようがないのだ。まぁパーツは注文してから届くまでが一番楽しいってことを今更ながら確認しているってだけですけどね。