なんか手早く組み換えが終わってしまった。

 もたもたするつもりがあったわけではないんだけど、割と手間取らずに済んだ。

 交換前のVeloceカセット。

 21Tまでを外して、23Tの上にミケコグ22Tを載せたところ。もちろんスペーサーはVeloceについていたのをそのまゝ流用。

 組み替え完了。最后16Tトップを嵌めるときに引っ掛かりがほとんど無かったのだが、グリグリしていると圧縮されたようだ。組み換えの際、コグの汚れを拭き取ったほうが良かったかも。でも寒いし…。

 横から見た画像。23Tまで1T刻み、あと26T-29Tの16-29Tカセットのできあがり。明日…というか今日走りにいけるかなぁ。予報だと寒いようだし。

 組み換えにより要らなくなった4枚のコグ、13T・14T・15T・16Tの計61g。とうことは90gも重量増になったわけだ。