スプロケ組み替え後の使用感

 やっぱ19-22-25から19-21-23-25に変えた効果は想像以上に大きかった。とはいえ、慣れてしまえばスグに忘れちゃってしまうのだろうケド。というよりよっぽど22は「今の」自分に合ってなかったんだな。
 19〜25の間が二分されているより、三分されているほうが細やかになったのが実感できた。平地だとフロントはアウターの50Tを常用することが多い。で、22Tを使うことが多かったのだが、実はスピードが乗るとちょっと物足りなく感じていたのだ。が、シフトアップして19Tに入れると廻せなくなるのだ。これが21Tだと気持ちよく廻せる。ブレーキを握ってスピードを落とすと23Tが丁度良い。脚力がついたらもの足りなくなりそうだが…。
 幹線道路を通ってみたのだが、やっぱ13Tは使わないな。16Tも今のところほとんど使用する機会がなさそう。休みに乗り込んでみたいなぁ。