4thQ2011新番チェック

 2011-09-03さん、いつもありがとうございます。今回はコメントを付記してみることに。いや、つまらんメモになりますが。


期待
WORKING´!!」前期同様のクォリティだろうが、かけひきの妙を期待して。
ラストエグザイル-銀翼のファム-」前作は今一だったような気がする。喜多村英梨が初々しかったなぁ。期待というほどでもないんだけど、いちおう自分のアニメ熱が激しかった頃の思い出を振り返りながら視聴してみたいが…。
ギルティクラウン」なんとなくだけど。



予備
侵略!?イカ娘」前期は楽しませて貰ったけど、それ以上のサプライズはなさそう。
境界線上のホライゾン」未知数だなぁ。
たまゆら〜hitotose〜」星架かで田舎アニメが自分の中で急上昇。でも視聴しないだろう。
ちはやふる」チェックしとくか程度か。
僕は友達が少ない」これもチェックしとくか程度。
機動戦士ガンダムAGE」アニメ感想サイトとして押えとくべきだろというのがガンダムだと思っているのだが、実はもう追っかける気力がない。いちおうメモだけ。
未来日記」どうだろ?、未知数。
UN-GO」これもよくわかんないな。たぶん視聴してなにか得るものはありそうな雰囲気だけど。
アドリブアニメ研究所」試みは面白そうと思ったけど、きっと視聴しないだろう。


 と、挙げてみた。上から順に追って割り振っただけ。拾っとくか程度のものが多くて、あまり心に引っ掛かる作品は多くないという印象は受けた。いやぁ、実はAチャンネルのことを思い出したんだが、MOONPHASE雑記さんの記事は無視して、ネットで一目見た一押しの一言だけで視聴対象にしたのがどうも失敗だったらしい。さっきMOONPHASE雑記さんの記事を見たらほとんど内容紹介がなくて、参考にしなかったことを後悔すべきと感じた次第。はがないとか、ガンダムもMOONPHASE雑記さんのコメントを見たら、別に原作とか前評判を知らなくてもなんとなく納得してしまった。
 ん〜、大体今感想対象にしている作品が大体あと一ヶ月ほどで入れ替わる。が、フリージングは次最終回だし、いろはゝ2クールでは終わらない*1らしいし、結構調整が難しく感じる。日常やシュタゲなどの2クールもんを感想サイクルに入れちまうと、その都度新番は入れにくゝなるし、実は今期3rdの作品は視聴対象にしたいのが結構ある*2のだ。WORKING'!!は第1話の感想を上げたが、第2話以降は後回しになるだろう。というか、多分リアルタイムに近い追っかけは今回もなさそうってことで。

*1:かんなびさんで[終]の印がなかったから勘違いしてた。2クールで終了らしい。

*2:いろはと日常、シュタゲを確定しちゃうと枠はあと4つ。しかし、ロリバスケ、クロワーゼ、血C、夏目3、猫神、バカテス2と溢れてしまう。まりほり2も視聴してみたいし…。