ドラゴンクライシス! 第8話

 ビアンカ松岡由貴が棒でビックリ。いや松岡って下手な声優じゃなかったと思うんだが。
 うーん、どうなんだろ?。原作を読んでいないんでなんとも言えないんだが、日常から旗袍着ているボインちゃんっていう造形は、はっちゃけた性格を伴うように思ったのだが、どうもそういう性格付けではないらしい。というか、新しいキャラのパターンを自分は憶えたということか。過去竜司の父に助けて貰ったらしい。で、また竜司にホの字かよ。というか、実咲@仁後真耶子がエンドロールから消えてる。
 お話はインターミッションといったところ。あ゛〜また馴れあいかよと思っていたら、ゴーレム暴走時のおはなしのドライヴ感が秀逸。ん〜、なんだろうな?。前から繰返している通り、目新しい話でもなくドン臭い描写もあるんだけど、1話トータルで見た時の満足感がいやに高い。相変わらずな「心優しい少年の人助け」という昔話のリファイン版でしかないのになぁ。でも他の感想サイトさんだとやはりそんなに支持している人もいなかったから、自分だけなのか。