GOSICK 第11話

 ドリルでよかったじゃん。
 グレヴィールの過去話。ジャクリーヌが幼馴染とかいってたけど、あんまそれっぽくなかったな。グレヴィールは他人の婚約者になったジャクリーヌを助けてくれとヴィクトリカに頼んだらしいが、その見返りに愛するなと言わなかったことを責めていたが、なんかヘン。で、それを悔いていたようなヴィクトリカもヘン。グレヴィールも実力ある貴族の出なら、そもそもジャクリーヌと結婚するぐらいワケはないと思うのだが、ブロワ侯爵家とか、見掛け倒しなのかね?。
 鞄をすりかえられた男といゝ、ジャクリーヌを陥れた医者の妻といゝ、今後の事件と関わりが出てくるのかとも思えないし、そうであるとするならばなんか今回は空回りしているような気が。