GA 芸術科アートデザインクラス 第1話

 途中でうとうとしてしまったよ。
 まぁ手許にあるから視聴してみようかと思い立った作品。ひだまりスケッチもその後視聴していないが、高校で美術を勉強する生徒の物語ということでは一緒。のんびりした日常を生暖かく見守ってみようかぐらいの気持ち。
 で、さすが4コマ原作ということで、小ネタがたくさん。テンポが速いのでネタを堪能する暇も無く流れて行っちゃう。で、ネタとしてはハズレが多い感じかな。が、掘り下げたネタには結構考えさせられるものもあって、なかなか侮れない。となると、当たりのネタが1話当たり2〜3個あるぐらいがバランス的にはいゝのかもしれない。全部のネタが当たりだったら疲れてしまうだろうし。
 とまぁ、内輪ウケが多そうに感じるのは、やはり文化系の風潮なんだろうなと思いつゝ、それでもいちおう身構えずに視聴していきたい。感想は書くネタがないかもしれないなぁ…。