刀語 第9話

 祝、マニワニ噛ませ犬からの脱却!。
 しかし、なんだねぇ、この萌え萌え描写が一般視聴者を遠ざけているんだと思うんだが、どうなんだろ?。まぁ原作の時点でやっちゃっていることだから、アニメスタッフとすればむしろこれを利点として過剰描写をやっちゃえ〜ってことなんだろうけどな。いや、確かに楽しませてもらいましたよ。このノリのよさといゝ、田村ゆかり様々だよな。
 というか、今まで相手を殺してまで奪ってきたのに、事こゝに到って優等生的展開。とがめが身悶えする描写を連発して、いざとなったらチューでの逆転劇とか、まぁ確かにこういういちゃいちゃな部分は人殺しとはそぐわないわな。で、シリアスパートはマニワニが担当と。