アニメ最萌トーナメント2010ついに準々決勝終わる。

 残留はハヤテのごとくのナギ、咲の子供と和、けいおんの梓の4人。想定内のことではあるのだが、咲のキャラが二人も勝ち残るとは。
 こりゃまた偉そうなのが二人と、庶民が二人の構成になったよな。あんまり萌えという感じがしない。この企画を通じて、時代は…というより、祭りを楽しみたいヲタクはどういう女性像を求めているのか?ってことを考察するにはなんか物足りないキャラだ。いっそのこと、けいおんキャラが多数生き残ったほうが傾向が掴みやすかったのに、そういう結果ではなかったわけで。いや、けいおんが人気あるのはわかってるけど、視聴してないってのはあるがな…。