鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 永遠の暇(いとま)

 ん、巨大錬成陣発動?。
 安っぽいと思っていても、爺さんの自己犠牲はグッとくるねぇ。で、台詞自体は使い古されたものなんだけど、ここは様式美を狙ったとみていいのかな。で、これだけの人材を投入してラースはまだ倒れていないらしい。うーん、夫人やプライドとの整合性を考えると、ラースはまだ退場する時ではないと思うんだが、これもどうなるかね?。
 国民を犠牲にリストラをやるって言ってたが、こういう輩に一番利くのが、本人やその親族姻族達を犠牲にすること。ことを成し遂げる本人達が率先して犠牲になるんだったら、他者も納得するだろう。まず言っている本人から生贄にしなきゃな。もちろん間違って他者を犠牲にするのを先にしたら、九族に到るまで根絶やし。