戦う司書 第6話

 ザトーを助けることって、もしかして最終的に命を奪って苦しみから解放するとかそんなの?。
 どうも好意の押し売り娘らしいノロティの担当回らしい。ヴォルケンどうなった?。ミレポックは本当に忘れてしまったのか。
 新しいエピソードのためか、導入ということで特に切れ込んだところもそう見当たらない。しかし、食い物をエサだといい、エンリケにお預けを食らわせたりしているのは、あれ、自民党経団連のやりくちと一緒だわな。頑張って働けば正社員にしてやるとかいって、継続しなかったり。肉というかわりに派遣と呼んで蔑んだり。“肉”たちの境遇は、こき使われている現代の労働者と程度の差はあれ、根っこは一緒だよな、ぐらいにしか。