とある科学の超電磁砲 第21話

 枝先絆理って、木山せんせいの教え子の昏睡状態になってる娘?。
 木山は勾留中だから、事件には関係ないらしい。で、春上は自分のことをチャイルドエラーと告白していたが、木山の生徒ではないんだよな。で、次回予告で木山の姿が。
 チャイルド「エラー」って言い方が気になるなぁ。捨て子とよびならわすのは酷いが、孤児といわない理由があるんだろうか。言葉狩りで孤児という語を使わなくなっているだけかもしれんが。もしかすると人工授精児だとかそんなの?。
 初春が過剰に春上に構うのがちょっと大げさのように感じた。思い込みが激しい中学生って考えると自然ではあるのだが、面倒を見る対象ができて張り切っているとか、今度は恩返しなんだという以上のものを感じてしまって、「そこまであつくならなくても…」と思うのは、歳を取ったせいなのか?。
 前回のヒキ、および今回のアヴァンでは、あまりにタイミングがいいので、テレスティーナが初めから張り込んでいたって疑ってみたんだけど、会話からはそういう風にも感じなかった。いやいやそうと気取られないように振舞っていたってことも考えられるんだけど、それを言い出したらキリがない。
 あと3話か。抑揚が少ないのでぼんやり見てましたよ。いや退屈したわけでもないんだけど、やっぱ刺激を求めてしまうっていうか。