喰霊 -零- 第10話

 ここで繋がるのか。
 ふむふむと感心しながら視聴してた。私を姉と呼ぶなという第2話のくだりでは、てっきり神楽を斬ったのかと思ったのだが、違ってたんだな。あ、あと黄泉が行方不明になってから、神楽達の目の前に現れるのは結構時間が経ってからのことだったんじゃないかと思ってたんだが、そうじゃぁなかった。最初に全滅したチームははっきり言って全然関係ないじゃんかと。
 殺生石の効果のせいだと思うんだけど、黄泉に葛藤がなく、欲望のまゝ行動しているのがちょっと物足りない。私を殺してという台詞に、最終的にではあるが本気が感じられず、紀之を翻弄するためだけのものってのがわかってどうもな。冥が殺生石に取り込まれながらも、一瞬正気を取り戻したりしたので、そこで黄泉に反省させたりする展開なのだろうか。でもまぁ自分的には大筋としてのキャラの思惑がはっきりしてきたので、かなり面白く感じている。
 あと2話なんだが、ちょっとここで欲張って先を見ることにします。