軽く一年を振り返ってみる。

 アニメは、自分の作品眼が安定してきたせいかわかんないが、ハズレはないって印象ですな。そもそも好みでなさそうな作品は外すでしょうし。ただ、数見るのはさすがに疲れるのか、一日一本ぐらいのペースになってきた。モチベーションが減退してるんですかね。今年は仕事も忙しくなってきて、時間的にも精神的にも余裕がないってのもあるかな。結局作業はしなかったんだけど、仕事納め後の今日まで仕事場に顔を出したりしてたし。昨日は仕事も半日ぐらいしてた。
 時々政治ネタも書くんだが、正直アホらしくなってきた。政権交代は長らく望んでいたことなのだが、別に民主党支持ってわけでもなく、それこそ就職して以来、自民党のやりたい放題にはうんざりしていたので、それが変わっただけでも有難い。が、なかなか自民に汚染された影響は一日二日でおいそれとなくなるもんでもないわな。いつも言っている通り、むしろ自民支持派が極まって、よけい職場が荒れている感じ。とにもかくにも自民関係者には早く因果応報を受けてもらいたいとしか。
 今年は自転車のパーツをやたら購入した感じがする。気がついたらカード情報入力してましたよ。で、購入したものは使うというよりコレクションになっちまってるな…。
 植物関連は、寒蘭から少し興味が薄れた。一週間ほど前にも植え替えをしたんだけど、かなりあった株が枯れて、半減というほどになっていた。外に出しっぱなしで大分枯れ、今年は数を減らしたっぽい。どちらかというと球根や山野草に興味が戻ったってところか。
 はてダでよく書くネタについてはこんなところかな。仕事が忙しいっていったって、一分一秒を惜しむってほどでもなくって、ただパワハラあたりがしんどいぐらい。仕事自体はそんなに嫌でもないので、時間配分が仕事により過ぎって感じはするが、耐えられないほどでもないな。風邪は一度ひいたけど、ちょっとは体が丈夫になったのか、体調は改善してきた気がする。
 来年もこういう状態が続くかどうかわかりませんですが、またよろしくお願いします…。