今日はWiggleから荷物が届く。

 後送のサドル以外のものが届いた。工具も基本的に今持っているヤツの会社違いのもので緊急性も無く、あとはウェアだ。しかも夏物。ショートスリーブのジャージのうち、オレンジのものがサイトのより明るい色でビックリ。逆にグローブの赤はサイトのより暗めだった。ただ一つGiant製のジャージの色がサイトのとピッタリだったよ。もうジジィなので、派手な色が多いのは勘弁ってトコだ。逆にシックな配色ではポイントにきらびやかな色がちょっと入るほうがアクセントになってイイと思うので、ジャージが派手で、グローブが地味になりすぎたのはちょっと意図と反する。
 というわけで、ChainReactionCyclesのほうが一日発送が早かったのに、Wiggleのほうが到着が早いという結果になりました。トラッキングではイギリス(多分ロンドン)での国際集配局への到着はCRCのほうが数十分早かったにもかゝわらず、CRCの発送はWiggleより一日遅れとなり、当然日本への到着も一日遅れ、日本では税関処理でさらに一日余計に時間がかゝるという結果に。
 さて、画像はJuno IrisのIris graeberiana Yellow Fall。咲いたのは一週間ほど前なのだが、デジタルカメラで撮影してもボケボケだったりして、今日陽のあるうちに撮った。小型のアイリスだとreticulataもあるのだが、こちらは葉姿も楽しめるってトコですかね。