麻生帰国

 ◆自民党:党内政局 その172◆

338無党派さん:2009/02/25(水) 12:57:08 id:EIaqYHdm
736 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/02/25(水) 12:02:12 id:mIBSZCMo
>>726
まったくなし。
施政方針演説当日でそれどころじゃないってのと、歓迎レセプションや共同声明ありの
ちゃんとした首脳会談は、総選挙を経て選出された首相とやりますからってことなんじゃないの?
こんな正統性のない、国民の支持もない首相を相手にしても…ってことだろう。

麻生も気付こうよ…
743 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/02/25(水) 12:08:39 ID:+9CEl0GU
ワシントンでの
麻生とオバマとの日米首脳会談は、
向こうからの招待ではなく こちら日本側から外務省を通じて
「早急にやらしてくれ」と申し込んだらしいね。
それで米国側もしぶしぶその日程を設けてあげた
そんなところが実態らしいよ。

それで オバマ側も 下院での一般教書演説当日の直前の慌しい時間帯に 
1時間だけその時間を設けたみたいだ。
つまり、麻生の我儘のために 日本は米国に作らなくてもいい筈の「借り」を作ってしまったという訳だ。

麻生と官邸、それとそれにぶら下がってる記者クラブの連中は
そういう裏の事情を表に出したくないがために
「日本側からの申し出による首脳会談」ではなく、
あくまで「米国側からの招待、それもホワイトハウス一番乗りの」 という体裁を繕った という事が実態らしい。

つまり麻生も官邸も
それにぶら下がってる官邸・内閣記者クラブ
国民の前で またしても「大本営発表」をやってのけたんだね。
要は 国民を欺いてるんだよ 麻生もその周囲の記者クラブの連中も。

 ざっと報道を眺めてみると、無難な声明で終わったようで、表面上は売国していないという体裁になっている。ネットでの噂では、麻生はまた米国債を引き受けてきたというのもあり、真偽の程はわかんないな。佐藤栄作だって国民向けのキレイ事とは別に密約をしていたわけだし。
 日本人宇宙飛行士だのの話題があったりして、合衆国に色目を使わせているがどうなんだろうね?。イラク・アフガン侵略に各国を付きあわせていたわけだが、いざ失敗となった時に当の合衆国は金が尽きてパンク。いまや英国すら反出兵だし、欧州大陸国では反ユダヤの動きが激しくなっているらしい。ヨーロッパに言わせれば、無理に十字軍に付き合わされて、失敗となったら補償となるカネすらくれないのかよ!ってとこだろう。欧州だって慢性的不況で参っているのにな。今や合衆国に盲目的に従っているのは日本だけなんで、唯一の味方に離れられても困るって面もあるとは思うんだが、さすがに自国の経済のことで手一杯で、日本の恐慌になんて構ってられないだろう。戦争のために使ったカネは全部ユダヤが懐に仕舞ったしな。
 麻生の評価はまだ現段階では下せないんだが、岸信介が国民に憎まれながら「私のやったことは歴史が判断してくれる 」と、さもいい事をやったかのような台詞を残して、その実合衆国に金で雇われたエージェントであったことがバれてお笑いなのだが、麻生はどうなんだろうね?。少なくとも清和会には足を引っ張られまくっているようだが。