アキカン! 第1話「カンじる!? ファーストキス」

 サンガリアはスポンサーにはなっていないんだな。
 実は冒険的なソフトドリンクが好きなので、サンガリアとか見かけたら気にするようにはしている。サンガリアの名前を見つけた時にはコラボかなんかと一瞬思ったのだけど、ラノベ原作モノらしい。
 印象を一言でいえば、楽しいといったところ。典型的な萌えキャラ、どっかで見たようなシチュエーションで、あんまり新奇さは感じられないんだけど、なぜなんだろうな。まかでみよりは抵抗がない。どっかで見たようなシーンのツギハギだと思うんだけどね〜。お子様ランチ的なものを感じてはいる。なんでもありの世界。
 初めっからネタアニメとわかっているからこそ、難しく考える必要を捨てて、割り切って視聴しているのもあるかもしんない。楽しんだもの勝ちってね。今のところ発想の豊かさと、ちょっとした演出で乗り切っているが、キャラ紹介が終わってちょっと落ち着いた時にどう勝負するかだよね。マシンガンのように、とにかくネタをばら撒きまくるってのかもしんないですけど。まぁしょうもないアニメのはずなんだけど、なぜか印象は悪くなかった。理由は自分でもわかんない。
 しかし、原作は7缶まで出ているらしい、ホントに売れているのか?。