【派遣村】元派遣、再就職に“心の壁”…「給料安い」「人見知りで接客苦手」「未経験の業種だし…」★6

164 :名無しさん@九周年:2009/01/12(月) 22:00:49 id:GEnqysxU0
>>114
騙されてるぜ?
介護は「人手がないない詐欺」だ。

国が「サービスの価格」を一律に決めてるから、人件費を切り詰めた方が儲かる構造になってて、
施設は「安い値段でたくさん働いてくれる奴」だけを選り好みしてる。

自分たちで、介護の待遇・報酬をギリギリまで切り詰めてるせいで、
離職者が増えて、希望者が減っただけのに、
「人手が足りない、足りない」ってマッチポンプで喚いてるのさ。

天下りの理事長やら、施設経営者等が受け取っている年数千万の報酬を、
現場の介護士に回せば、ちゃんと人は集まるっつーのw


 派遣村の現象を叩くスレがたくさん立っているんだけど、どうも自民党工作員の仕業らしい。自分の知っている人も、介護のあまりにもな環境にやめた(給料安い、パートのオバちゃんのイジメが酷い)のだが、いろいろ見渡してみると人手不足の介護奴隷を増やすためのマッチポンプらしい。
 しかし、最近特殊法人のデタラメが報道されるようになって、身内びいきの自民党関係者の我田引水振りにはあきれ返るばかりだ。