なんか自民党もグダグダなんだか、うまく国民を騙しているのかよくわからんな。

 また渡辺議員がさわいでる。自分の要求が通れば国民の要求を実現したって触れ込みで、泥舟でも総理大臣候補になるだろうし、通らなくて離党ということになっても、泥舟から早く脱出したってことになり、あんまり損はなさそう。自分の父親からの地盤を世襲で引き継いでいて、当選確実の見込みがあるからこそやれる芸当だわな。もう離党しちゃったの?。
 年明けからんHKラジオでは、まだ微妙に自民党応援臭は漂ってくるのだが、昨年と比べたらかなりがらりと変わって批判色が濃くなっている。合衆国でもようやく大統領が任期切れになって日本への要望も毛色が変わってきたのかも。どうもロックフェラーが裏舞台に引っ込んで、ロスチャイルドが表舞台(もともとロスチャは表に出るといった感じがしないのだが)に出るということなのか。まぁ権力者が実は内部ではツーツーの関係で、一方の都合が悪くなると、それを隠すのが目的で政権交代劇が演出されるってことらしいが。オバマも流れてくる情報ではダメっぽいしな。まぁブッシュよりはマシなんだろう。
 日本でも自民党民主党雇用対策法案を蹴って、派遣の見直しとか言い出して、また舛添が他人の成果を奪う人気取りをやってるな。かんぽの宿も、オリックスに安く払い下げかと思ったら、譲渡らしいしな。まぁ実際にははした金程度を払うってことなんだろうが、こりゃすげぇ国家財産の私物化だよな。
 なんで自民党が政権にしがみついているのかと思ったら合点がいったよ。要するに今までの悪事の証拠隠滅のためや、こういった、国有財産の私物化のための時間稼ぎらしい。先の大戦の敗戦時にも、軍や官僚の高官がせっせと横領してたしな。日銀総裁までやった澄田智の父親澄田睞四郎って、中国に日本の兵士を売ったということだしな。自分だけさっさと敵前逃亡してな。また同じ過ちを繰り返すのか…。