大分自民党のズルが報道されてきているようだが。

 麻生もよくわからんな。人気取りの発言が多いというのはよくわかるんだが、かといって自民党自体の延命を図るようなものでもない。
 自分あたりは一年程前に、ドロ舟から脱出する自民党議員がたくさんでてきてもおかしくないと思っていたのだが、案外居座るもんだわな。カネを手中にしているから安心してもいるのだろう。素人予測を目にすると、春に総選挙をやるとして、最悪120議席、だいたい160議席ぐらいらしい。郵政民営化選挙では52%の得票率で、75%の議席数を確保したのだから、今度選挙をやったら、自民党議席数は2桁でもおかしくないんだけど、なかなかそうはならないだろうな。
 で、某巨大掲示板の政治関連スレを見てみると、やっぱ最近のレスは福田に対する言及が少ない。政権投げ出しが安倍・福田と続いたのに、大体売国奴はケケ中・小鼠・安倍で止まっており、福田はそのお仲間に無い。まぁサブプラショックが本格的になる前に辞任ってのはピンポイントなタイミングではあったよな。小鼠はたいていバックの勢力のおかげでどんな悪事をしても見逃されてきたんだと思うけど、福田は本人のカンがいいのか、優秀なスタッフがついているのか、小鼠並みのバックがいるのかわかんないが、今振り返ってみると嫌悪感はない。自民党不支持派としては、福田辞任直後に総選挙をやらなくて助かったというところか。