機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

 この国を建て直す だけ じゃだめなのよ。
 そのために何をするべきなのか、そもそも一国にいても自由にならないのにそれ以上のものが果たして出来るのか?を考えると、口だけってことに普通はなるんだけどそれでも状況を考えれば仕方が無いというか。一人でダメなら後続もというわけで、人々の思いが連なって事態を少しずつ変えていくんだろうなと思いながら、でも物語はファンタジーなんだよなと。
 ブシドーとか、チューとか、サイズ小さ目の服とか、結構お遊びでツッコむ場面はあったんだけど、まぁ枝葉末節だよな。というかここまで来て思わせぶりなスメラギさんの過去って?。